Search

谷岡、好機逃さず 後進育成の夢描く―相撲全日本選手権 - 時事通信ニュース

2019年12月01日21時14分

決勝でバルタグル・イェルシン(左)を攻める谷岡倖志郎=1日、東京・両国国技館

決勝でバルタグル・イェルシン(左)を攻める谷岡倖志郎=1日、東京・両国国技館

 谷岡はうまくいなし、圧力十分のイェルシンの突進をかわす。右四つに組むと、すかさず左からの上手投げ。「今まで相撲を取ってきてよかった」。アマチュア相撲最高の栄誉を大学4年となってつかみ、両手を突き上げて喜んだ。
 11月の全国学生選手権では準優勝。その決勝で敗れた中村に、決勝トーナメント2回戦で借りを返すと、「どんどん体が動いてきた」。雪辱も果たし、一気に頂点へと駆け上がった。
 大相撲の幕下15枚目格付け出しの資格を得たが、プロには進まず、母校の大阪・近大付高で指導者の道を歩む予定。「子どもを教え、全国で活躍できる選手を育てたい」という強い思いからだ。
 180センチ、125キロ。白鵬や元横綱千代の富士の動画を何度も見て、低い当たりなどを己の武器にした。研究熱心な性格。自身の経験が後進の糧となれば、何よりの喜びになる。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
December 01, 2019 at 07:14PM
https://ift.tt/2L9AKpi

谷岡、好機逃さず 後進育成の夢描く―相撲全日本選手権 - 時事通信ニュース
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "谷岡、好機逃さず 後進育成の夢描く―相撲全日本選手権 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.