Search

被爆者の体験談を基に高校生が描く原爆絵画展(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

中国放送

被爆者から直接聞いた体験談をもとに高校生が描いた原爆の絵の展示会が広島市で始まりました。
会場には基町高校の生徒がことし描いた11点を含む41の作品が展示されています。
基町高校の創造表現コースでは原爆被害の実相を後世に伝えるために12年前から被爆者の話を何度も聞いてはその気持ちを絵に盛り込む取り組みを続けこれまでに137点を描きました。
7歳で入市被爆した男性の証言による絵です。
宮島の対岸の砂浜に遺体が入った大量の木箱が9月になっても流れ着いた光景です。

基町高校3年生 猿田起之さん
「8月6日に悲惨なことが終わったわけではなくて、それからもずっと苦しみや悲しみが続いているんだということをこの絵を通して感じていただきたい15」:28」
絵を鑑賞した人
「証言を絵と合わせて聞くと、本当に戦争の体験がない人も想像できると思うし」

この展示会は1月12日まで広島国際会議場で開かれています。

RCC BROADCASTING CO.,LTD.

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
December 21, 2019 at 04:07PM
https://ift.tt/2PPZPZs

被爆者の体験談を基に高校生が描く原爆絵画展(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "被爆者の体験談を基に高校生が描く原爆絵画展(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.