※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

USJを復活に導いたマーケターの森岡毅氏は著書において「戦略とは資源配分の指針」であるとしています。マイケル・ポーターは、戦略とはつまるところ「捨てること」だとしています。企業がマーケティング活動を行うための資源には、限りがあります。何かに注力または選ぶとき、何かを捨てる必要があります。皆様の組織はこうした意思決定を「確からしい根拠」から導き、合意形成をはかり実行できているでしょうか?
本セミナーでは、宣伝会議の講師なども務める弊社マーケティングストラテジスト 小川と、国内唯一のTwitter公式パートナーシップによりTwitter全量データを扱うNTTデータの分析チームが、意思決定を行うためのヒントとなる「ソーシャルリスニング×データサイエンスで描くマーケティング戦略」のノウハウや事例をご紹介します。Twitterデータを自社が注力すべき領域(WHO、WHAT、HOW)を導き出すための戦況分析に活用する方法やデジタルとマスを横断した効果検証(因果推論の分析などを用いた手法によるHOWの投資予算配分の指針策定)に活かす方法などもご紹介します。
是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- 「確からしい根拠」から戦略を導くことができる組織を目指したい方
- マーケティング戦略(マーケティング投資配分の指針)を導くための手法を知りたい方
- ソーシャルリスニングの分析から行う意思決定の幅や視野を広げたい方
開催概要
日程 | 2020年2月21日(金)14:30~16:35(受付 14:00~) |
---|---|
対象 | 企業のマーケティング責任者、経営企画/戦略責任者、経営者様 |
会場 |
ネットイヤーグループ 研修室 |
参加費 | 無料 |
定員 | 40名 ※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。 ※参加の可否につきましては、開催の5営業日前までにお知らせいたします。 |
主催 | ネットイヤーグループ株式会社 |
"描く" - Google ニュース
January 15, 2020 at 11:37AM
https://ift.tt/35SyjiK
「ソーシャルリスニング×データサイエンス」で描くマーケティング戦略 - Web担当者Forum
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「ソーシャルリスニング×データサイエンス」で描くマーケティング戦略 - Web担当者Forum"
Post a Comment