Search

ガラス壁に桜が咲いた、児童ら描く 藤枝でワークショップ|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞

店舗のガラス壁にカラフルな桜の花びらを描く子どもたち=藤枝市のスターバックスコーヒー藤枝蓮華寺池公園店

 藤枝市のスターバックスコーヒー藤枝蓮華寺池公園店で24日、店舗のガラス壁を使って子どもたちが桜の花を描くワークショップが開かれた。現代美術に気軽に触れる同市主催のイベント「びじゅつじょろん2」(3月1日まで)の一環。
 同市在住の現代美術家持塚三樹さんや静岡市の美術家増田洋子さん(ともにSBS学苑講師)らが企画し、持塚さんが公園に面した高さ約3メートル、幅約20メートルのガラス壁をキャンバスに見立てて桜の幹や枝をペイント。参加者は水性顔料と型紙を使い、思い思いの色で桜の花びらを加えていった。
 大勢の親子連れが参加し、公園の桜の開花より一足早くガラス面にカラフルな“桜並木”が完成した。島田市の女子児童(6)は「虹みたいにいろんな色を使って楽しかった」と笑顔を見せた。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
February 25, 2020 at 06:13AM
https://ift.tt/2HU198Q

ガラス壁に桜が咲いた、児童ら描く 藤枝でワークショップ|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ガラス壁に桜が咲いた、児童ら描く 藤枝でワークショップ|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.