Search

名曲「ゆめいっぱい」に乗って描く母娘のストーリー、楽天が母の日ムービーを公開 - AdverTimes(アドタイ)

楽天は5月10日の母の日に向けて、母の日ムービー「夢いっぱいな母へ。」を公開。テレビCMのオンエアも開始した。

 

とある夜、車の中で娘の帰宅を待つ母(筒井真理子)。その時、カーラジオから流れてきたのは、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマとして知られる「ゆめいっぱい」だ。

♪〜 楽しいことならいっぱい という歌を聞きながら、いつのまにか口ずさみ始める母。次第に声は大きくなり、ひとり車の中で熱唱する。そんな姿を見た娘(三浦透子)は驚きつつも、車に乗り込み、母と一緒に歌い始める。

「忙しい日常の中で忘れているかもしれないけれど、母にも夢がある」ということに気づいた娘。これまでに感謝するだけではなく、母のこれからを思い、母の日にギフトを贈る。

毎年、母の日ギフトを展開する「楽天市場」だが、「『これまでを感謝するだけじゃなく、これからを考える母の日へ』をコンセプトに、ひそかな『夢』を妄想する母を描きました」と、企画を手がけた電通 小川祐人氏。

今回使った楽曲「ゆめいっぱい」は、有馬ゆみこさん(当時は、関ゆみこ名義)が29年ぶりに歌ったという。

演出は、2019年に映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』を監督した箱田優子氏。母親役を演じた筒井さんはこのCMについて「素敵な台本とコンテで、ひとつの物語みたいな感じで、すごく楽しかった。監督のラブレターをもらった感じで、嬉しかった」とコメントしている。

スタッフリスト

企画制作
電通+太陽企画
CD
秋山貴都
AD
山口さくら
編集
越田聡(オフライン) 、 高木陽平(オンライン)
MIX+MA
倉田昌治
企画+C
小川祐人、福宿桃香、萩原志周
PR
細川修平、大石基紀
CPR
中野友允、酒向凌太
PM
加藤美怜、来嶋穂乃香
演出
箱田優子
撮影
月永雄太
美術
柘植万知
照明
市川徳充
ST
立花文乃
HM
望月志穂美
CRD
市川清治
CAS
元川益暢、原田浩行
音楽
吉川太郎
PRプランナー
佐藤佳文
AE
上村達也、妹尾亮佑、蜂谷夏海
出演+NA
三浦透子
出演
筒井真理子
有馬ゆみこ

ecd:エグゼクティブクリエイティブディレクター/cd:クリエイティブディレクター/ad:アートディレクター/企画:プランナー/c:コピーライター/d:デザイナー/演出:ディレクター/td:テクニカルディレクター/flash:flash制作/me:マークアップ・エンジニア/pgr:プログラマー/epr:エグゼクティブプロデューサー/pr:プロデューサー/pm:プロダクションマネージャー/ap:アカウントプランナー/ma:録音/st:スタイリスト/hm:ヘアメイク/crd:コーディネーター/i:イラストレーター/cas:キャスティング/ae:アカウントエグゼクティブ(営業)/na:ナレーター

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
April 23, 2020 at 07:34AM
https://ift.tt/3eIa6B3

名曲「ゆめいっぱい」に乗って描く母娘のストーリー、楽天が母の日ムービーを公開 - AdverTimes(アドタイ)
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "名曲「ゆめいっぱい」に乗って描く母娘のストーリー、楽天が母の日ムービーを公開 - AdverTimes(アドタイ)"

Post a Comment

Powered by Blogger.