Search

【サッカー動画でマスター】ボールで虹を描く「レインボー」のやり方 - ジュニアサッカーNEWS

こんにちは!
みんなにドリブルやリフティングの技を紹介していく川原コーチです!
もうそろそろサッカーがしたくてたまらなくなってきたんじゃないかな?
サッカーをもっと上手くなりたい、サッカーが大好きな君へ。
遊びながら、楽しく練習出来るテクニックを紹介していきます!

小さい時にもっと練習しておけば良かった・・・後悔してからは遅いです。
ゴールデンエイジを逃すなーーーー!!!
漫画を読む時間、テレビを見る時間を少しだけボールを触る時間に変えるだけで、これからの君のサッカー人生は大きく変化します!

レインボーのやり方

今日はみんなに「レインボー」の練習を紹介します!
簡単に言うと首の後ろにボールを乗せて、ヒールで前に持ってくる。
口で言うのは簡単ですけど、いざやるとなると難しいですよね。
でも感覚さえ掴めれば大丈夫。
体のバランスとボールが落ちるタイミングがポイントです!
ぜひチャレンジしてみてください。

★動画出演者★
TRICkSTAR5 YO (ヨー)
フリースタイルフットボーラー
2009年全国大会(Redbull Street Style)3位

できたかな?

まずは首に置いた状態から初めてみよう。
そこで背後にボールが落ちる感覚とヒールに当てるポイントを練習してください。
出来るようになったらリフティングの流れで、首の後ろにボールを止めてヒールで前に持っていこう。
かっこいい技だからぜひマスターしてね。

失敗してもいからどんどんチャレンジして上手くなろうね!

分からない事や質問があればどんどんコメントしてきてください!
「どうしても連続で触れないけどどうしたらいい?」
「試合で試して見たけど全然ダメでした」
「こんな簡単な技じゃなくてもっと難しいの教えて」
などなどお気軽にコメントください!

「練習が名人をつくる」
★川原コーチの紹介★
小中学校ではJ下部でサッカー三昧。全日本少年サッカー大会、高円宮杯の全国大会にも出場。九州トレセン、ナショナルトレセンを経験。

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

動画サイト・チャンネル一覧

アマチュアスポーツ動画サイトプレオープン中!
過去の配信はこちらからご覧いただけます。
movie sport

ライブ配信についてお問合せはこちら

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
April 07, 2020 at 10:17AM
https://ift.tt/2Ri5d7R

【サッカー動画でマスター】ボールで虹を描く「レインボー」のやり方 - ジュニアサッカーNEWS
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【サッカー動画でマスター】ボールで虹を描く「レインボー」のやり方 - ジュニアサッカーNEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.