Search

子どもたちも笑顔に!駐車場に描く「チョークアート」が話題(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース

新型コロナウィルスのパンデミックにより、世界中で自粛生活が続く中、SNSでは様々なチャレンジ企画が流行中。また、おうち時間をクリエイティブに過ごす人が増えているようだけど、アメリカのテキサス州北部にあるお家のチョークアートがユニークだと、注目が集まっているそう!

テキサス州ロックウォール群の中心に位置する都市、フェイトに住んでいるジェイミー・ウェイさん家族。彼女たちが今SNSで話題になっている理由は、自宅の敷地内に描いた遊び心あるチョークアート。

パックマンやモノポリーなどのゲームをリアルに描いたり、映画『スター・ウォーズ』の人気キャラ、ヨーダを描いて近所の人を楽しませているのだとか!

これを始めたきっかけは、隣に住んでいる子どもたちのために、石に絵を描いて庭に隠して見つける遊びを考案したところからなんだそう。小学校のカウンセラーをしているジェイミーさんは、こういった楽しい遊びをするのは、悲しいニュースが多い今の時代に必要なことだとコメント。

「私はみんなが笑顔になるのを見ることが大好きなので、学校に行けなくてちょっと寂しいです。子どもたちと一緒に遊んで彼らの笑顔を見ること、また家族がもたらしてくれる一体感が好きです。小さな子どもが見に来てくれたり、遊んだりするの姿を見るのは、とてもうれしいことですね」

チョークアートは雨によって消されてしまうけど、次に何を描くのかアイデアが浮かんでくるので、消えるのも楽しみに待っているというジェイミーさん。

またSNSには、メッセージはもちろん、キャラクターの絵など、数多くのチョークアートが投稿されていて、自宅の敷地内でみんなを楽しませているよう。

おうちにいながら、家族だけでなく近所の人まで笑顔になれるアイデアは、とっても素敵ですね。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
May 13, 2020 at 09:52AM
https://ift.tt/2WrSjqT

子どもたちも笑顔に!駐車場に描く「チョークアート」が話題(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "子どもたちも笑顔に!駐車場に描く「チョークアート」が話題(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.