Search

蛍 ほたる ホタルブクロ 完成しました PCお絵かき | 言の葉つれづれ 花 一凜 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

水曜日 昨夜は 「ハケンの品格」
十何年まえも良かった~
あのときの 城田優さんをはじめて知った

風の又三郎のような マントファッションも
そのときの 時世に合わせた
スパイスのきいた ストーリーも

続きのようでありながら
問題は 一話簡潔

この感じは 年代を経てみんな好きアニメや
刑事もの
時代劇文化の日本人が好むのかも

・水戸黄門
・ウルトラマン
・はぐれ刑事
・太陽に吠えろ
・ゴレンジャーに始まる実写版

そして 必殺シリーズ
コレもそのときの時世を
皮肉って 制裁を加える

いつの時代も
言ってもどうにもできないような
排除したいものたちを
架空の世界で 成敗してくれるのが
見ている側は 気分がいい

日本沈没

五木ひろしが テーマを唄ってビックリした記憶
映画も見にいった

今日の空色は
どんよりとした
黒い雲に覆われています

この2日間 いきなりの暑さ(^_^;)晴れ
クーラーもつけっぱなし

アイスを傍らに
デスクトップパソコンで
蛍の画を 完成させることが出来ました

ネットで描き方を参考に
ホタルブクロに舞う蛍・・・きらきら

作っている間は
気持ち的に涼しげ~

今のお国の政(まつりごと)
昨日のTV 泥船・・・
私も 古狸が作った泥船は遠慮します
かちかち山にて成敗してほしい怒ってる

「宙船」・・・

その船を漕いでゆけ
おまえの漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶものに
おまえのオールを任せるな
その船は 今どこに
フラフラと浮かんでいるのかその船は今どこで
ボロボロで進んでいるのか
流されまいと 逆らいながら
船は挑み
船は傷み

すべての水夫が 恐れを成して逃げ去っても
その船を漕いでゆけ
おまえの漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶものに
おまえのオールを任せるな

TOKIOはきっと自分たちの手で
今まで通り 船を漕いでゆく

どんなに見栄えがよい豪華客船でも
泥船は 遠慮したい

自分は 漕ぎやすい
オールを自分の手で
作って行きたいタイプですウィンク

天鳥船鳥之石楠船神:あまのとりふねかみ上・国生み神生み
上・建御雷神の派遣
鳥之石楠船神の別名。伊耶那岐・伊耶那美神の子神
建御雷神とともに国譲りの交渉に派遣された
御大之前に出かけていて不在だった事代主神を交渉の場に連れてきた

天磐船
なども古来から語り継がれています

風を選んで
時期を選んで
船を選んで

それぞれのオールで
海原へ

7月23日 海の日

Let's block ads! (Why?)



"お絵かき" - Google ニュース
July 23, 2020 at 08:23AM
https://ift.tt/2OON4gc

蛍 ほたる ホタルブクロ 完成しました PCお絵かき | 言の葉つれづれ 花 一凜 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp
"お絵かき" - Google ニュース
https://ift.tt/2NrADqe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "蛍 ほたる ホタルブクロ 完成しました PCお絵かき | 言の葉つれづれ 花 一凜 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.