Search

くまモンボード 滝尾駅で出迎え 名誉駅長が描く - 読売新聞

 大分市津守のJR豊肥線・滝尾駅では、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のイラストとともに、全線開通を祝うメッセージが掲げられた。制作した名誉駅長の久保田和博さん(79)は「やっと念願がかなった」と笑顔を見せた。

 久保田さんは、佐伯市出身で元国鉄職員。定年退職後の2007年6月にJR九州大分支社から名誉駅長を委嘱された。

 イラストは高さ約120センチ、幅約80センチ。4月に豊肥線の再開を願って「がんばれ豊肥線」と添えてカラーペンで描き上げ、今月7日夜に「祝豊肥線全線開通おめでとう」と追加した。ホームのそばにあり、写真を撮る乗降客らも多いという。

 久保田さんは「豪雨からの復興や新型コロナウイルスなど心配なことも多いが、落ち着いたら、ぜひくまモンの笑顔に癒やされに来てほしい」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
August 09, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/3fKvKEa

くまモンボード 滝尾駅で出迎え 名誉駅長が描く - 読売新聞
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "くまモンボード 滝尾駅で出迎え 名誉駅長が描く - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.