Search

山形・大空に描く希望の笑顔に県民歓喜 - FNNプライムオンライン

さくらんぼテレビ

さくらんぼテレビ

地域

20日昼、思わず空を見上げたという方も多かったのではないでしょうか?

お隣、福島県在住の世界的エアレースパイロットが山形の空に描いたのは、暑さを忘れさせるような「希望の笑顔」でした。

セミの声が響く中、その飛行機はやってきました。

正午すぎの晴れ渡った青空のキャンバスに小さな飛行機が「大きな笑顔」を描きました。

威風堂々の最上義光公も突然現れた空のお客さんと初めてのコラボです。

昼過ぎ、酒田市から始まった「空のお絵描き」は、約1時間をかけ県内8か所に8つの笑顔を作りました。1つの作品の完成まではわずか1分ほどです。

仕掛人は福島市在住で飛行スピードと技術を競う「空のF1」・エアレースの世界大会で、アジア人初の年間チャンピオンに輝いたパイロット、室屋義秀さん。

感染症でふさぎがちな気持ちを元気づけようと、今年6月の福島県内に続き、山形の空に「世界の腕前」を惜しげもなく披露しました。

(県民)

「今年の夏は祭りもない、花火もなかったのでにっこり笑ったニコちゃんマークはほっとする」

世界的パイロットが魅せた束の間の芸術に、多くの県民が久しぶりに「空を見上げた昼下がりでした。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
August 21, 2020 at 06:33PM
https://www.fnn.jp/articles/-/76592

山形・大空に描く希望の笑顔に県民歓喜 - FNNプライムオンライン
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山形・大空に描く希望の笑顔に県民歓喜 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.