Search

会議からお絵かきまで幅広く重宝しそう。PCやスマホと連携できるデジタルメモ帳「DigiNote Pro」 - ニコニコニュース

Image: MKTrade

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

アナログデジタルのいいとこ取り!

情報管理は完全デジタル化という方もいれば、手書きメモじゃないとアイデアが出にくい方もおられますよね?

そんな方にオススメなデジタルメモ帳DigiNote Pro」が姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中です。

これまでは手書き文字やイラストスマホアプリに保存できる機能で一定の人気があったようですが、PCとも連携しペンタブのように使える機能が加わった進化版として登場したとのことです。

早速チェックしてみましょう!

オンライン会議にも便利

Image: MKTrade

Web会議も頻繁に行われているかと思いますが、時には共有ホワイトボードアイデア出しなんてこともありますよね?

「Diginote Pro」はZoomWebexなどのオンライン会議ツールホワイトボードに対応し、ペンタブのように直接書き込みができる機能を搭載しています。

Image: MKTrade

また利用頻度の高い、Microsoft OfficePowerPointWordをはじめ、CLIP STUDIOなどのペイントPhotoshopIllustratorPDFなどのAdobeソフトにも対応し、その汎用性は高そうです。

直接会えず、データ送信がメインの昨今でも手書きメモの良さを十分に発揮できそうですね!

アプリ同期で簡単便利

Image: MKTrade

タブレットに書いたメモやイラストスマホリアルタイム表示でき、そのまま保存が可能手書きの良さというアナログ部分と、保存性や管理性に優れたデジタルの良さを両方兼ね備えています。

もちろんiPadをはじめとした最新のタブレットでもできることですが、機能をデジタルメモに集中させ、手に取りやすい価格に抑えられているのがポイントですね。消費者にとってもこういった選択肢が増えるのは良いことではないでしょうか。

Image: MKTrade

完成したメモやイラストだけでなくリプレイも可能。順序を伝えたい説明などにも便利ですね。

筆圧感知8192レベル&50段階の太さ

Image: MKTrade

大手のペンタブレットメーカーと同等の8192段階の筆致感度と50段階の太さ調整が可能

弱い筆圧でも感知できるので、動画の通り繊細な表現にも応えてくれそうですね。

Image: MKTrade

カラー選択などはすべてアプリで調整。見る限り、直感的に操作ができそうですね。

ちょっとしたメモ帳から趣味のお絵かき、グラフィック作業用ペンタブ代わりとマルチに活躍が期待できますね!

手書きデジタルデータで管理でき、PCとも連携できる「DigiNote Pro」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン実施中。執筆時点では10,990円(税・送料込)からオーダー可能でした。

気になる方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

>>PC連携機能も搭載したデジタルメモ帳「DigiNote Pro」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya, YouTube1, 2

Let's block ads! (Why?)



"お絵かき" - Google ニュース
September 06, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/2Zci7rS

会議からお絵かきまで幅広く重宝しそう。PCやスマホと連携できるデジタルメモ帳「DigiNote Pro」 - ニコニコニュース
"お絵かき" - Google ニュース
https://ift.tt/2NrADqe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "会議からお絵かきまで幅広く重宝しそう。PCやスマホと連携できるデジタルメモ帳「DigiNote Pro」 - ニコニコニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.