Search

芸能人の“鬼滅コスプレ”が秀逸すぎる。弘中綾香アナ、田村淳… - 日刊SPA!

drawinglord.blogspot.com  今、歴史的な大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』。2019年に放送されたテレビアニメをきっかけに人気に火がついた同作だが、10月16日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されると、たった公開17日で興行収入157億円突破という驚異的な数字を叩き出しているのだ。  モンスター級の大ヒット作となったことで、テレビもネットも今や“鬼滅一色”状態。ファンを公言する芸能人も多いなか、それだけに飽き足らず作中に登場する個性豊かなキャラクターたちのコスプレを披露する強者も少なくない。なかやまきんに君は、10月29日、30日と続けてTwitterに嘴平伊之助我妻善逸のコスプレを投稿し、大きな話題を呼んだ。  そこで、“鬼滅コス”を披露して話題になった芸能人たちを一挙にご紹介していこう。

弘中綾香アナ/少女のようなあどけない顔つきが禰豆子とマッチ

動画、はじめてみました

画像は、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」より

 可愛らしいルックスと歯に衣着せぬもの言いのギャップで人気を博し、今やテレビ朝日の看板アナとなった弘中綾香アナ。そんな彼女も『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の妹である人気キャラ竈門禰豆子のコスプレを披露している。  弘中アナは、テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に投稿された動画内で、コスプレイヤー・えなこの指導のもと、禰豆子のコスプレに挑戦。コスプレ特有の大胆なメイクに少々戸惑いを見せていた様子だったが、完成したその姿は持ち前の幼い顔立ちが禰豆子のイメージに見事にマッチし、しっくりと溶け込んでいた。

生田衣梨奈(モーニング娘。’20)/“ガチ感”を見せつけ、好感度上々

 モーニング娘。’20のメンバー・生田衣梨奈はInstagramに『鬼滅の刃』に登場する人気キャラ・栗花落カナヲのコスプレ姿を披露した。その姿が好評を博したことで、ハロープロジェクトに所属するアニメ好きメンバーを集めて結成された、「ハロー!アニソン部」のYouTubeチャンネルにてコスプレの工程をイチから紹介している。  もともとコスプレが好きだという生田は、先述の弘中アナとは対照的に慣れた手つきでメイクを進めていく。出来上がった姿を見た視聴者からは、「えりぽんの突き詰めるオタク感びめちゃくちゃ共感できる、大好き」、「アイドルのコスプレだし服だけ着る感じかな?と思ったら初手からカラコン使ってて(拍手)」などのコメントが寄せられ、その“ガチ感”が好感につながったようだった。

MAN WITH A MISSON/オオカミの被り物のうえから施したコスプレが笑いを誘う

 メンバー全員がオオカミの被り物をしている異色の覆面ロックバンド、MAN WITH A MISSIONは、10月22日に“鬼滅コス”写真をInstagram上で公開した。このコスプレは同日行われた単独ライブにて、ハロウィーンコスプレとして披露したものだという。  ボーカルのトーキョー・タナカが主人公の竈門炭治郎、ギターのジャンケン・ジョニーが我妻善逸、ベースのカミカゼ・ボーイが嘴平伊之助、ドラムのスペア・リブが鬼舞辻無残、DJのDJサンタモニカが竈門禰豆子と、主要キャラを抑えたラインナップにファンは大盛り上がり。  そして何よりも、オオカミの被り物をした上からコスプレを施している点が笑いを誘ったようで、「禰豆子ひどいw」「禰豆子と伊之助、怖すぎる」「狼の呼吸(笑)」など、大きな反響があった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3n1uDny
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "芸能人の“鬼滅コスプレ”が秀逸すぎる。弘中綾香アナ、田村淳… - 日刊SPA!"

Post a Comment

Powered by Blogger.