Search

舞台『新サクラ大戦 the Stage』華麗に開幕!さくら役の関根優那「新しい花組の歴史」 - エンタステージ

drawinglord.blogspot.com

2020年11月19日(木)東京・ヒューリックホール東京にて舞台『新サクラ大戦 the Stage』が開幕。初日前にはゲネプロが行われ、PS4®「新サクラ大戦」の世界観を観客に見せつけた。

出演は天宮さくら役の関根優那、東雲初穂役の高橋りな、望月あざみ役の寒竹優衣、アナスタシア・パルマ役の平湯樹里、クラリス役の沖なつ芽、神崎すみれ役の片山萌美、神山誠十郎役の阿座上洋平(声の出演)ほか。音楽は田中公平、演出・脚本は伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)が手掛けている。

舞台を盛り上げるのは、芽組(めぐみ)の一同。時にはダンサーとして、時には帝都の住人として登場し、舞台に立体感を持たせていた。

また、本作には「サクラ大戦」シリーズおなじみのLIPS(時間制限式選択肢)も健在。観客参加型のCLAP LIPSでは拍手による投票で選択肢が変わり、その選択肢に応じた会話が展開される。こっちを選んだいたら、どんな反応があったのかな?と、ワクワクさせられるものがあった。

また、本作は2部構成となっており、後半では「帝国華撃団・花組」の華麗なレビューが繰り広げられる。カーテンコール~アンコールとなるオールキャストでの「檄!帝国華撃団<新章>」では、ダンスのレクチャーを受けて一緒に踊ることも。会場が一体感に包まれる瞬間となることだろう。

コメント紹介

◆関根優那(天宮さくら役)
――ゲネを終えての気持ち、公演への意気込みを教えてください
やっとこの景色が見られるんだと涙が溢れました。中身が濃くて一瞬に感じるくらい熱量持ってやっています。ずっと心待ちにしてくださっているファンの皆さんの為に、新しい花組の歴史のいい幕開けになる公演にしたいと思います!

――ご自身の役の見所、注目してほしいポイントを教えてください
帝国華撃団を愛する気持ちが誰よりも強く夢に向かってどこまでもがんばれる真っ直ぐな女の子です。とても可愛くて華やかで、ボロボロになりながらも立ち向かいながら戦うかっこいい姿もある。そんな所を注目してほしいです!

――舞台オリジナル楽曲があります。見所聞き所を教えてください
とにかく壮大です!ミュージカル、一つの作品になっている曲で掛け合いで歌う部分はそれぞれの気持ちが重なり合ってすごく素敵です。公平先生が特別に作ってくださり、ここでしか聞けない楽曲なのでぜひ浸って聴いていただきたいです。

◆高橋りな(東雲初穂役)
――ゲネを終えての気持ち、公演への意気込みを教えてください>
3月の公演延期を経てステージに立てた喜びを改めて実感してます。そしてやっと全国の隊長さん(お客様)にお会いできます!!この舞台は見に来てくださる方がいてこそ完成する作品だと思いますので、たくさん心待ちにしてくださっていたファンの皆様の気持ちを受け取って、全力で初穂を生きたいと思います。

――ご自身の役の見所、注目してほしいポイントを教えてください>
男まさりでサバサバした初穂ですが、時々現れる繊細で乙女な一面にも注目していただけると初穂のギャップを楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。仲間想いで友情に熱く、花組のみんなを引っ張っていこうとがんばる初穂にも注目してくださいね。

――舞台オリジナル楽曲があります。見所聞き所を教えてください>
初めての疾走感のあるクールな楽曲です。サビでの花組みんなの掛け合いは歌うのがとても難しいのですが、それに合わせて激しいダンスもしているんです。そこはぜひ皆さん一緒に踊っていただきたいです。花組とひとつになって盛り上がりましょう!

◆寒竹優衣(望月あざみ役)
――ゲネを終えての気持ち、公演への意気込みを教えてください
めちゃくちゃ緊張しました。でも途中から自分のリズムを取り戻してきて楽しんでやることができました。念願だった舞台「新サクラ大戦 the Stage」の幕開け。皆さんと一緒に楽しんで心があったかくなる作品を届けられるようがんばります!

――ご自身の役の見所、注目してほしいポイントを教えてください
なんといってもあざみの仕草!どこを切り取っても可愛いで溢れています。小さいながらに芯の強さが引き立つクナイでの戦いぶりもカッコイイです!

――舞台オリジナル楽曲があります。見所聞き所を教えてください
キャラソンは一人一人の個性いっぱいです。曲にのったもん勝ち!というくらい元気に一緒に楽しんでほしいです!

◆平湯樹里(アナスタシア・パルマ役)
――ゲネを終えての気持ち、公演への意気込みを教えてください
初めて衣装をつけてヘアメイクして、照明やセット全てがある状態で通して、すごくわくわくしたのと同時にそれ以上に緊張して震えました。でも3月からパワーチャージしてきたわたしたちの舞台を早くお客様に観ていただきたいなと思いました。

――ご自身の役の見所、注目してほしいポイントを教えてください
戦闘シーンです。基本は銃だけなんですけど、必殺攻撃を出すときには番傘型の武器が出てくるので、そこは絶対に見てほしいです。

――舞台オリジナル楽曲があります。見所聞き所を教えてください
この曲はオーケストラのようなとても壮大な曲です。いつもの役の衣装ではない衣装を着ているので、普段見られない花組の姿を観ていただけたらなと思います。

◆沖なつ芽(クラリス役)
――ゲネを終えての気持ち、公演への意気込みを教えてください>
隊長さん達にやっとこの舞台をお届けできるのが楽しみです!花組のかっこよさを伝えられるように全力で参ります!

――ご自身の役の見所、注目してほしいポイントを教えてください
まずは隊長とのデートシーン!本当にデートしているような気持ちになってもらえるようにがんばって演じます。もう一つは、戦闘シーン!可愛らしいクラリスと強く気高いクラリスの両方を楽しんでもらえたら嬉しいです!

――舞台オリジナル楽曲があります。見所聞き所を教えてください
壮大でとても素敵な曲です。そして、この曲のクラリスパートでは、またクラリスの違った魅力が見られますよ!これは舞台でしか見られません!

◆田中公平
――ゲネを見ての感想、公演を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします>
サクラの舞台が帰って来た!あの伝説のサクラ大戦歌謡ショウとは、別の形ではありますが、正に本物のサクラ大戦でした。

歌も踊りもお芝居も殺陣も、本当にハードワークを要求されているのにもかかわらず、花組、芽組の皆さんのキラキラした姿に、物凄い感動を覚えました。そして、現代的なテクノロジーを駆使した素晴らしい演出には驚かされました。素晴らしい舞台です。

公演情報

2020年11月19日(木)~11月23日(月・祝) ヒューリックホール東京

【出演】関根優那、高橋りな、寒竹優衣、平湯樹里、沖なつ芽、片山萌美、阿座上洋平(声の出演)ほか

【音楽】田中公平
【演出/脚本】伊藤マサミ

チケット情報

【一般席】
楽天チケット:http://r-t.jp/sakurataisen_stage
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/shinsakura-stage/
イープラス:https://eplus.jp/shinsakura-stage/
ローソンチケット:https://l-tike.com/shinsakurastage/

【2公演配信チケット】
値段:6,300円(税込)
受付期間:2020年9月18日(金)18:00~11月23日(月・祝)12:00
内容:2公演のアーカイブ視聴可能(対象公演終了後~11月23日(月・祝)23:59)、「花組」お見送り特典映像(配信限定・2公演分)
受付URL:https://secure.live.nicovideo.jp/event/lv328075991

※11月23日(月・祝)の2公演を視聴可能
※11:30~の部については、アフタートークまで視聴可能

【1公演配信チケット】「11:30~の部」「16:30~の部」
値段:各3,500円(税込)※11:30~の部については、アフタートークまで視聴可能
受付期間:
「11:30~の部」2020年9月18日(金)18:00~11月23日(月・祝)12:00
「16:30~の部」2020年9月18日(金)18:00~11月23日(月・祝)17:00
内容:11月23日(月・祝)の各1公演を視聴可能、「花組」お見送り特典映像(配信限定・各1公演分)
受付URL:https://secure.live.nicovideo.jp/event/lv328075991

※11:30~の部については、アフタートークまで視聴可能

Blu-ray情報

【タイトル】舞台「新サクラ大戦 the Stage」 Blu-ray
【発売日】2021-03-26
【品番】EYXA-13178
【価格】8,580円(税込)
【収録内容】2020年11月23日夜の大千秋楽公演の模様を収録
【特典映像】キャストカメラ映像、ライブシーン定点映像
【封入特典】ブックレット
※商品の収録内容、特典および仕様は予告なく変更になる場合がある

【公式サイト】https://shinsakura-stage.com/
【Twitter】@ShinsakuraStage

ORIGINAL (C)SEGA
(C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3nE2mns
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "舞台『新サクラ大戦 the Stage』華麗に開幕!さくら役の関根優那「新しい花組の歴史」 - エンタステージ"

Post a Comment

Powered by Blogger.