Search

アラサー“ぽっちゃり”女子が描く「幸せつかんだ婚活の極意」、説教“クド男”に浮気男も…(オリコン) - Yahoo!ニュース

 インスタグラムやブログで自身の婚活体験を漫画に描き投稿しているU-ユウ-さん(@ukonkatsu)。30歳までに結婚したいと奮起し、数々の出会いの中からJさんを射止め結婚。婚活4年半にわたる実体験を描いた漫画は、多くの悩める“婚活女子”に勇気を与えている。現在は1児の母として育児に奮闘するU-ユウ-さんに、エッセイ漫画を描き始めたきっかけや、婚活中のリアルなエピソードを聞いた。

【漫画】幼馴染の彼、このまま結婚すると思ってたのに悲劇が…ほか、ユウさんが出会ったビックリメンズたち

■幼馴染の彼が遠距離恋愛で浮気 別れを機に「婚活」をスタート

――まずは、婚活を始めたきっかけから教えていただけますか?

【U-ユウ-さん】22歳の時に交際していた幼馴染の彼氏と「このまま結婚するかな」と思っていたのですが、遠距離恋愛になって浮気されて別れたんです。次の出会いを求めた時に、結婚を意識して探すようになっていました。

――その後は、結婚を意識してお付き合いを?

【U-ユウ-さん】意識はしていたのですが、次につき合ったのはフリーターのバンドマンで(苦笑)。正社員になるなるって言ってたのですが、ならずに1年経って、お金の問題でも揉めたんです。結婚を考えたら無理かなと思って、別れてしまいました。

――なるほど。では本格的に婚活を始めたのはその後?

【U-ユウ-さん】そうですね。「しばらく恋愛はいいかな」と思ってたんですが、会社の飲み会で酔った同僚男性に「どっちが先に恋人ができるか勝負しましょう!」って言われて、やる気になって婚活サイトに登録したのが最初でした。

――婚活サイト以外にも、試したことはありますか?

【U-ユウ-さん】まずは友人や同僚に、「彼氏募集中でいい人がいたら紹介して!」と頼みました。あとは婚活サイトの他にも、趣味や好きなものが同じ人が集まるオフ会、合コン、社会人サークルの飲み会、婚活飲み会、婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所を利用しました。

――理想の相手の条件などはあったのでしょうか?

【U-ユウ-さん】自分がどういう相手がいいか、譲れない条件を2~3つに絞っていました。私の場合は、「フィーリングが合う人」で、「子どもが欲しいので、育てるために年収が私と同じかそれ以上の人」の大きく2つでした。

――Uさんが考える、婚活のポイントは?

【U-ユウ-さん】まずは、「自分が本当は何を求めているか」を考えることですかね。そこから相手の条件を決めて、条件に合った戦略を立てて、トライ&エラーしつつ、行動することかなと思います。

――婚活中は、自身のアピールポイントなどを決めて臨むのでしょうか?

【U-ユウ-さん】そうですね。私は技術職、漫画・アニメ・ゲームが好きなオタク、太っていることなどをプロフィールに書いて、自分と合う人を探しました。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
April 28, 2020 at 04:30AM
https://ift.tt/2VJIuUM

アラサー“ぽっちゃり”女子が描く「幸せつかんだ婚活の極意」、説教“クド男”に浮気男も…(オリコン) - Yahoo!ニュース
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アラサー“ぽっちゃり”女子が描く「幸せつかんだ婚活の極意」、説教“クド男”に浮気男も…(オリコン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.