Search

西武・ニールが刻印レンガ購入 自らの描く10年後とは? - サンケイスポーツ

レンガのサンプルを持って笑顔の西武・ニール

レンガのサンプルを持って笑顔の西武・ニール【拡大】

 西武のザック・ニール投手(31)が、米国に滞在する家族に球団グッズを贈るため、今月12日にリード・ギャレット投手(27)とメットライフドーム内にある大型グッズショップ「ライオンズ チームストア フラッグス」に足を運んだ。

 店内でニールが、立ち止まったのが「刻印レンガ」のサンプル。その前で「やっぱりいいな」と言わんばかりの笑顔を見せた。現在、一般販売されている“レンガへ名前を刻印する権利”を自腹で購入した。

 その心は「チームには日ごろからお世話になっているから。少しでも恩返しをしたいと思って、僕も買ってみようって思ったんだ」という。メットライフドームの選手ロッカー入り口には“選手への連絡事項”がまとめてホワイトボードに貼られており、その中にあった「レンガ刻印の案内」。ニールはこれを見て、通訳に購入方法を聞いたようだ。

 レンガへ刻印する内容は、権利を買った人の思いがそれぞれ詰まっている文言でも、生年月日などでもOK。ニールは「Neal Family Fort Worth Texas」と刻むことを決めた。「僕と僕の家族が暮らしている場所をこのメットライフドームに残し、ファンの皆さんに知ってもらいたいと思った」と意図を明かした。

 このレンガサークルは2021年3月に完成予定。その後、31年までの10年間、ドームの前に設置され続ける予定だ。

 ニールは10年後の自身の理想像について「そのときは僕はもう41、42歳か。6回3失点くらいを目指してやりながら、登板後は今よりもだいぶ疲れやすくなっているんじゃないかな。でも、ライオンズファンのためにがんばっていたいね」とはにかんだ。

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
August 18, 2020 at 02:01PM
https://ift.tt/2Q8Iw4R

西武・ニールが刻印レンガ購入 自らの描く10年後とは? - サンケイスポーツ
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "西武・ニールが刻印レンガ購入 自らの描く10年後とは? - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.