Search

「モンスター」商店街明るく 富士見・本郷小6年 村上君 外壁に描く - 信濃毎日新聞

 富士見町本郷小学校6年の村上深雪(みゆき)君(11)が、町内にあるJR富士見駅前の商店「大丸屋」の外壁にオリジナルの絵を描いている。赤、青、黄、緑など色鮮やかな「モンスター」たちの絵は、昨秋から月1、2回ほどずつ制作。商店街を訪れる人が協力して色を塗るなど、地域の新たな交流の場にもなっている。

 村上君は保育園児の頃から絵が好きで、1、2年前から頭に浮かんだ「モンスター」の絵を描くようになった。「ぱっと思い付いたものを描く」といい、家族や好物の筑前煮など、出会った人や物から想を得たモンスターたちで画面を埋めていく。

 地元のイベントで村上君の作品を見た大丸屋の小林美津子さん(54)が「商店街を明るくしたい」と、縦約1・7メートル、横約2・3メートルの外壁に絵を依頼した。村上君が油性ペンで下絵を描き、塗る色を指定。誰でも水性インクのペンで塗ることができ、賛同者や目を留めた人の協力で制作が進んでいる。

 小林さんは「深雪君の絵を通して人のつながりが生まれている。商店街に新たな広がりができていってほしい」。村上君は「見た人が、面白い絵だなと思ってくれたらうれしい」と話している。

(4月20日)

Let's block ads! (Why?)



"描く" - Google ニュース
April 20, 2020 at 07:10AM
https://ift.tt/2VL0xbW

「モンスター」商店街明るく 富士見・本郷小6年 村上君 外壁に描く - 信濃毎日新聞
"描く" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5JR3l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「モンスター」商店街明るく 富士見・本郷小6年 村上君 外壁に描く - 信濃毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.