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ワンオーが渋谷「ミヤシタパーク」新店で描くビジネスモデルの刷新 オンラインサロン立ち上げも予定(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース

PR業務やイベント制作、合同展運営などを手掛けるワンオーは、今夏開業予定の東京・渋谷の複合施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」商業棟3階に、小売りとプレスルーム、コミュニティースペースなどを融合した店舗「イコーランド シブヤ(EQUALAND SHIBUYA)」をオープンする。「これまで培ってきた(PRや卸売りといった)BtoBのビジネスにBtoCの視点をミックスし、次の時代のワンオーを作っていく」と、松井智則ワンオー社長。同スペースは、そうした新しいビジネスモデルの発信拠点という位置づけだ。 【画像】ワンオーが渋谷「ミヤシタパーク」新店で描くビジネスモデルの刷新 オンラインサロン立ち上げも予定

「イコーランド」の名称は、同社が2019年8月に立ち上げたEC専業ブランドと同じ。同ブランドは“ファッションの信用”を掲げ、工場の倉庫に眠っていた残反や残糸を使い、生産工程の透明化を打ち出している。「『イコーランド』は単にブランドの名前というのではなく、社会課題をファッションという切り口で解決していこうというプロジェクトの総称。ミヤシタパークの新店舗もそうした考えのもとで運営する」という。

ミヤシタパークに出店する店舗の面積は約262平方メートル。売り場は4エリアで構成し、奥まった部分は5~10ブランドを展示するプレスルーム(約165平方メートル)、手前はマーケットエリアと呼ぶ物販コーナー、ギャラリーコーナー、「イコーランド」の販売コーナーだ。プレスルームは通常はメディア関係者やバイヤー向けとして一般公開はしないが、受注イベントや販売会などを行う際には消費者にも広く公開する。

物販コーナーは2~3カ月毎にテーマに合わせて内容を入れ替えていく。企画を手掛けるのは、26歳の森井杏南「イコーランド シブヤ」ディレクターら。開業時のテーマは“トラスト”で、「イコーランドが信用できるもの」として、サステナビリティや地方創生といった要素に焦点を当てたファッションアイテム、雑貨、食品などを委託販売する。具体的には、丸山敬太「ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)」デザイナーによる、自身のアーカイブをリメイクしたウエアや、量り売りの「エコストア(ECO STORE)」の洗剤、福井県の和紙メーカーが作る文具など。「これからは、背景にあるストーリーで商品を選ぶという行動が消費のスタンダードになる」(森井ディレクター)という考えから、商品やブランドの世界観をしっかりと伝えていくことを目指す。

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June 18, 2020 at 07:00AM
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